2006年11月22日

小笠原が巨人移籍決定!

FA宣言していた日本ハムの小笠原内野手が、巨人への移籍を決断しました。4年の複数年契約が決め手になったようです。

巨人への移籍は、ほぼ決定的だとは思ってはいましたが、正式に表明されてホッと一安心です。

なんせ、ただでさせ打撃力低下が著しいのに、小久保が抜けた穴を埋められなかったら、さらに攻撃力が低下しますからね〜。

これまでは、実績のある選手がFAで巨人に来ても、なかなか実績どおりの活躍ができないことが多々ありましたが、小笠原には、そんなジンクスもはねのけて、活躍して欲しいものです。

社会人ドラフトも終わり、FAも落ち着き、あとは外国人の補強が終了すれば、ほぼ来季の戦力は固まります。

あとは、キャンプで死に物狂いで練習し、ここ数年の不甲斐ない戦いっぷりから脱却して、来季こそ優勝争いに加わって欲しいものです。

とにかく、小笠原選手の活躍に期待します!

参考記事
小笠原が巨人入り 4年契約に「決めた」(スポーツナビ)

人気blogランキング
posted by ラッキー at 12:39 | Comment(2) | TrackBack(1) | ジャイアンツ情報
この記事へのコメント
ども!
来たからには活躍してもらいたいですね。
4年契約ですから、活躍しないと、ずっと針のムシロでしょうし・・・。
まあ、彼の場合はカネというよりは家族のためですからね。
これまでのFA選手とは違う気もします。
Posted by コレバナ at 2006年11月22日 23:16
小笠原の実家からマリンスタジアムなら自転車で通えるのにぃ〜残念…。まぁロッテにゃ4年契約は無理ですなぁ。
Posted by 幕張トラキチ at 2006年11月23日 12:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

■[11/22]小笠原、巨人とほぼ合意
Excerpt: 日ハムからフリーエージェント宣言し、行く先が注目されていた小笠原道大内野手(33)がかねてからの噂通り、巨人と契約することでほぼ合意。4年契約と今季年俸3億8000万円に匹敵する条件で基本的に合意した..
Weblog: コレバナ〜裏ヨミ! ニュース・ダイジェスト
Tracked: 2006-11-22 23:22
×

