2006年11月07日

巨人がオリックスの谷をトレードで獲得!

ジャイアンツがオリックスの谷を鴨志田+長田の1:2の交換トレードで獲得しました。昨日の仁志のトレードにも驚きましたが、今度は谷を獲得とは・・・。

仁志のトレードは、本人の意向もあったので仕方がない面もありますが、谷の獲得は疑問ですね。

谷は、ここ2年間は怪我で満足な成績も収めておらず、年齢も33歳。逆に、トレードに出された鴨志田と長田は、共に22歳でこれからの活躍が期待できる若手選手です。これは納得のいくトレードではないですね。

だいたい外野手は、高橋、清水、矢野、鈴木、亀井で充分でしょう。特に、矢野や亀井は、試合で使いながら育成しなければいけない選手です。谷が入ったことで出場機会が減ったら育つものも育ちません。

若手育成と言いながら、結局は今までと補強の仕方が変わっていませんね。このままじゃ、さらにジャイアンツ人気低迷に拍車がかかりそうです。本当に、ファンを辞めたくなりますね〜(涙)。

参考記事

意識で巨人に貢献を オリ谷が1対2トレード(スポーツナビ)


人気blogランキング
posted by ラッキー at 18:14 | Comment(6) | TrackBack(6) | ジャイアンツ情報
この記事へのコメント
ども!
ごぶさたしてます。
ほんとに、テーマの見えない移籍が続くジャイアンツですよね・・・。
ラッキーさんなどは、ブログの名前にもジャイアンツが入ってるくらいですから、余計に納得行かない思いがあることでしょう。
思うのですよ。
若手を育成して1からチームを作ってゆくなら、たとえ来年は優勝争いができなくても、ファンは納得するのではないかと。
・・・どうやら、巨人にはそのつもりはないようです。
Posted by コレバナ at 2006年11月07日 18:53
全く同感です。

仁志のトレードは、まあ仕方がない。小久保の穴を小笠原で埋めようとするのも、まあ理解できる。

しかし、若手が育ちつつある外野のポジションに、若手選手を放出してまで、力が衰えつつあるベテラン選手を獲得するのは理解し難いです。

今回のトレードだけは、納得が行きませんね。
Posted by ラッキー at 2006年11月07日 20:02
TBさせていただきました。
外野手はそろっているとは思いますが、清水は肩が弱い、高橋は怪我が多いとか色々考えているのかもしれませんね。
でも谷はどうかと思いますけどね・・・
Posted by ヴィンセント at 2006年11月07日 22:14
ヴィンセント様

確かに、今季のようにケガ人が続出した時の事をを考えると、いくらでも補強したくなるとは思いますが、若返りを図ると言いながら、谷というのは・・・。

これで、もし小笠原を獲得して、谷もスタメンで使うとなると、若返りどころか、さらに高齢化が進んだ印象を受けちゃいますね。

小久保の穴を小笠原で埋めるのは良いとして、外野は我慢して若手を起用して欲しかったです。
Posted by ラッキー at 2006年11月08日 00:05
おや?ポジションで言うならサードはどなたが守るんでしょうか?小久保の替わりに小笠原?彼はファーストじゃないのかしら?するとスンヨプは?(あっ!まだ決定ではないっすね)。また誰かが余るのかしら?まさか、セリーグにもDHなんて言い出しませんよね。あのヒトが…。
Posted by 幕張トラキチ at 2006年11月08日 00:19
ここは、小笠原にサードを守ってもらうしかないでしょう。というか、そのつもりで獲得交渉するはず・・・。

スンヨプと小笠原の併用なんてありえないし、谷を獲得するくらいだから、スンヨプの外野コンバートも考えられません。

普通に考えて、サードも守れる小笠原に、サードやってもらうしかないでしょう。

まあ、今季は交流戦でどん底まで落ちたので、交流戦のDHなんかも考えて、補強に動いているは思いますが・・・。

あくまで仮定の話ですけどね〜。これで小笠原が獲得出来なかったら最悪ですね。
Posted by ラッキー at 2006年11月08日 01:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/26952668

■[11/07]巨人、オリ・谷を獲得、鴨志田・長田を放出
Excerpt: 仁志選手の移籍を発表した巨人は、さらにオリックスの谷佳知外野手(33)の獲得を発表。交換要員は鴨志田貴司投手(22)、長田昌浩内野手(22)という、1対2の交換トレードなる。 谷か・・・。確..
Weblog: コレバナ〜裏ヨミ! ニュース・ダイジェスト
Tracked: 2006-11-07 18:59

巨人が谷亮子さんの旦那を交換トレードで獲得!
Excerpt: 先日発表された巨人・仁志敏久選手の電撃的なトレードの 衝撃が冷めやらぬ中、立て続けに大きな交換トレードが 本日(7日)発表されました。「オリックスバファローズ」の 谷佳知外野手と「読売ジャイアン..
Weblog: Flower that blooms in snow
Tracked: 2006-11-07 19:53

巨人、連日の電撃人事! 谷←→長田&鴨志田、1対2の交換トレード成立!
Excerpt:  ガッツな貴公子・仁志がトレードと言う衝撃的事件から一夜明けたこの日、今度は日刊エヴリーの熱血敏腕記者・松田さん…もとい、偽バファローズの谷が長田,鴨志田との1対2の交換トレードでやってくる事が明らか..
Weblog: ANQ Ritzberry Fields
Tracked: 2006-11-07 20:55

仁志が横浜にトレードで谷をオリックスから獲得
Excerpt: 仁志が横浜にトレードされる事が発表されて良かったと思うし 横浜の内野は種田などが居て大変だけど活躍が楽しみだ 谷がオリックスから巨人にトレードで入団する事が発表され 最近は怪我で成績が残せず..
Weblog: スポーツ瓦版
Tracked: 2006-11-07 21:03

驚愕!!巨人、谷をトレードで獲得!!!
Excerpt: 先日の仁志の横浜へのトレードも驚きましたが、今回はもっと驚きです。 仁志選手の移籍を発表した巨人は、さらにオリックスの谷佳知外野手(33)の獲得を発表。交換要員は鴨志田貴司投手(22)、長田昌浩内野..
Weblog: 格闘技&ゲーム&サッカー+α(ヴィンセント)
Tracked: 2006-11-07 22:07

オリックス谷=鴨志田・長田?
Excerpt: またトレードのニュースが。オリックス谷、22歳の2選手とトレード -livedoorニュース-またですか・・・確かに谷選手はいい選手だと思いますよ。だけど、外野手はたくさんいるでしょうに(-_-;)鈴..
Weblog: LARGO DRIVE(ラルゴドライブ)
Tracked: 2006-11-07 23:31
×

