2006年08月25日

祝!上原100勝!!

上原がドラフト制導入後(1965年)では、松坂(西武)と並び最速となる191試合目での100勝を達成しました。

これまで、100勝にリーチをかけながら、二度失敗していましたが、やっと決めてくれました。しかも、上原自らのヒットを足がかりにしての逆転劇。上原の執念を感じましたね。

まだ阿部がケガをしたりして完全ではありませんが、やっとジャイアンツも戦力が揃って、チーム状態も良くなってきたようです。もう遅いけど・・・

1番脇谷、2番鈴木の新1,2番コンビもイイ感じです。やはり足が速いというのは魅力的ですね。塁に出ただけで、ワクワクします。この1,2番が定着すれば、来季のジャイアンツは楽しみです。

今シーズンも残りわずかですが、最後まで良い試合を期待しています。

巨人│000000500│5
阪神│000002000│2

(勝)上原6勝7敗(S)高橋(尚)1勝3敗10S
(負)ウイリアムス1勝2敗
(本)シーツ15号


人気blogランキング
posted by ラッキー at 22:46 | Comment(0) | TrackBack(3) | ジャイアンツ・試合結果
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/22812701

■[08/25]巨人、JKを打ち込んで、阪神戦に先勝! 上原ようやく100勝!
Excerpt: 昨日、嫌な負け方をした巨人は高校野球の終えた甲子園に移って、「死のロード」から帰ってきた阪神との3連戦に臨む。巨人の先発はローテーションを変えてまでして、阪神戦にとっておいた、松坂に並ぶドラフト後最速..
Weblog: コレバナ〜裏ヨミ! ニュース・ダイジェスト
Tracked: 2006-08-25 22:56

○巨人上原、100勝達成!
Excerpt: 巨 人 5−2 阪 神 本日、出張より無事帰還いたしました。 (仕事の首尾は、まずまずかな? 野球でいえば、9回のピンチもなんとか凌ぎ4対3で逃げ切ったって感じかな〜) 旅装を解..
Weblog: オフレコの記録
Tracked: 2006-08-25 23:12

《 【スコアブック】上原投手 対ベイスターズ in 甲子園球場 第1戦 》
Excerpt:      2006.08.25の先発は、   2006.08.18 勝てばお祭り騒ぎに勝てなかった エース 上原投手です。
Weblog: ★☆どんちゃんのプチギャンブラー☆★
Tracked: 2006-08-26 00:39
×

