2006年07月28日

ジャイアンツ完封負け

中日、強いですね〜。とにかく守りが堅い。

今年は、こういう試合が多いな〜。先発ピッチャーは、2,3点に抑えているけど、打線の援護なく敗戦というパターン。特に、上原、内海の二人は、このパターンでかなり負けているのではないでしょうか。

あと1本が出ない打線も問題だし、よく抑えてはいるが、先取点を取られてしまう先発陣にも問題がありますね。

こういう試合を勝っていれば、今シーズンも全く違った展開になっていたでしょうね。来シーズンの課題ですね。

あと、二岡はそろそろクリンアップに戻した方がいいんじゃないですかね。
1.矢野 2.木村拓 3.二岡 4.李 5.高橋由 6.阿部 7.アリアス 8.亀井という並びがベストでは?

さらに、今日も9回に2点差を追いかけている場面で、ヒットで出塁した阿部に代走を出していましたが、もし同点になった場合は、どうするのでしょう。原監督は、結構早い段階で主力選手でも代走を出して交代させるという起用が目立ちますが、ちょっと動きすぎという印象です。

今日は、上位チームとの力の差を感じた一戦でしたが、明日は、意地を見せて勝利をもぎ取って欲しいものです。

巨人│000000000│0
中日│20000000X│2

(勝)佐藤充8勝0敗(S)岩瀬1勝2敗25S
(負)内海7勝9敗


人気blogランキング
posted by ラッキー at 20:52 | Comment(0) | TrackBack(2) | ジャイアンツ・試合結果
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

■[07/28]巨人、中日の鉄壁の守りにホームを踏めず
Excerpt: 広島に勝ち越した巨人は名古屋に乗り込んで、さらなる連勝を狙う。巨人は内海、阪神に3タテした中日は、前回、手も足も出なかった佐藤。初回に内海はヒットを集められ、2点を奪われるも、その後6回まで被安打わず..
Weblog: コレバナ〜裏ヨミ! ニュース・ダイジェスト
Tracked: 2006-07-28 21:47

×巨人 アッサリ完封負け
Excerpt: 巨 人 0−2 中 日 今日は所用があり、帰ってテレビをつけると、もう7回。 そのあともアッサリ終わってしまって・・・・・・ 何か拍子抜けの敗戦でした。 ってことで、あんま..
Weblog: オフレコの記録
Tracked: 2006-07-28 22:52
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。