2006年07月05日

ジャイアンツ連敗・・・采配に疑問?

今日の負けは痛すぎる・・・。
今日は、原監督の采配ミスじゃないですかね〜

7回に阿部のタイムリーで1点リードし、さらにチャンスの場面で、パウエルに打席が回ったところで代打。確かに、もう1点欲しい場面でしたが、今日のパウエルは完璧なピッチングでした。あそこは、代打を出さずに、パウエルに続投させていれば勝てた可能性が高いと思います。

先発が完璧に抑えているのに、継投した途端に逆転されて敗戦。こういう負け方は、見ていても納得がいかないですね。

今日のような試合は、パウエルを続投させて打たれたり、抑えの豊田で負けるなら仕方ないと思えますが、中継ぎで逆転されるとダメージが大きすぎます。

さらに、アリアスに代走を送って、途中交代させたのも裏目に出ました。最終回、一発出れば同点でしたが、アリアスを交代させていたために、代打に出てきたのはディロン・・・。ディロンは、もうダメだって・・・

これで、ジ・エンドかな〜。かすかな望みも消えそうな1敗でした。

中日│000000020│2
巨人│000000100│1

(勝)佐藤7勝0敗(S)岩瀬1勝2敗21S
(負)高橋(尚)1勝3敗


人気blogランキング
posted by ラッキー at 22:32 | Comment(2) | TrackBack(0) | ジャイアンツ・試合結果
この記事へのコメント
ありゃ!なぜアシストしてくんないですか!
中日連勝なんて…。って言うかアリアスはうまく使わないとねぇ〜。
Posted by 幕張トラキチ at 2006年07月05日 22:44
一度狂った歯車は、簡単には元に戻りません。今日は、勝ちゲームだったんですけどね〜。ツライ・・・
Posted by ラッキー at 2006年07月06日 01:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。