2006年04月03日

巨人開幕戦の視聴率は2番目の低さ

今年のジャイアンツ開幕戦の視聴率は、15.9%で史上2番目の低さだったそうです。今は、生活スタイルも昔と比べて激変しているので、仕方のない面も多々あると思いますが、やはりちょっと寂しいですね。

私は、10年近く、開幕戦は球場へ足を運んでいますが、今年は残念ながら空席が目立ちました(チケットは売れているのかもしれませんが)。せめて、球場だけは、常に満員になって欲しいものです。

野球人気低迷が叫ばれる中、WBC(ワールド・ベースボール・クラシック)での優勝で、すこし回復の兆しもあります。日本のプロ野球界にとって、今年は大切な一年です。WBCに匹敵する白熱した試合が増えれば、プロ野球人気も回復してくると思います。今年は、多くの好ゲームを観たいですね。

人気blogランキングはこちら
posted by ラッキー at 13:24 | Comment(0) | TrackBack(1) | ジャイアンツ情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/16077933

視聴率との闘いも・・・。
Excerpt: ジャイアンツの開幕の視聴率が集計開始以降、2番めの低さだったとか。 視聴率がなんだよ~って言っちゃいけないのかもしれないけれど、 私みたいに野球から離れかけていたファンが、WBC効果にも助けられて、 ..
Weblog: Happy Style!!
Tracked: 2006-04-03 21:48
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。