2007年03月31日

ジャイアンツ完敗・・・

苦手の土肥を攻略できず、ジャイアンツは完封負け・・・。相変わらず土肥が打てません。同じ投手に何年も続けて鴨にされるなんて情けない!

今日もヒットは8本打っているのですが、昨日と同様にタイムリーが出ずに完封負け。打線が繋がりませんね〜。

門倉は7回1/3を2失点とまずまずのピッチングでしたが、一発を絶対に打たれてはいけない場面でホームランを許したのはいただけません。

さらに、続く相川にヒットを打たれ、明らかに気落ちしているにもかかわらず続投させ、仁志にタイムリーを打たれて2点目を失いました。完全にベンチが後手に回ってしまった感じです。

この2点目が効きましたね。しかも絶対に打たれてはいけない仁志に打たれるという最悪のパターン・・・。

多分、明日の横浜の先発は工藤だと思いますので、これで明日、工藤にやられると、ジャイアンツとしてはダメージが大きいです。何としても明日は工藤を打ち崩さなければなりませんね。

開幕カードを何とか2勝1敗で勝ち越して終わりたいところです。

巨人│000000000│0
横浜│00000002×│2

(勝)土肥1勝(S)クルーン1S
(負)門倉1敗
(本)古木1号


人気blogランキング
posted by ラッキー at 23:39 | Comment(2) | TrackBack(0) | ジャイアンツ・試合結果
2007年03月30日

ジャイアンツ開幕戦を勝利で飾る!

2007年プロ野球セリーグが開幕!我がジャイアンツはベイスターズを相手に3対2で見事に開幕戦を勝利で飾りました。

一番に起用された高橋(由)がセリーグ史上初となる先頭打者初球ホームランで先制し、さらに4回にスンヨプ、ゴンザレスが連続ホームランで2点を追加。

投げては、初めての開幕投手となった内海が序盤に2点を失うも、7回まで2失点で抑え、林→豊田の継投で見事に逃げ切りました。

内海は、初めての開幕投手ということもあり、序盤はフォアボールが目立ち、不安定な投球でしたが、中盤以降は本来のピッチングに戻り、まずまずの内容でした。

抑えの豊田も9回を3者連続三振で締めくくるホッと一安心。

打線は、ソロホームランの3点だけでチャンスにタイムリーが出なかったのが不安材料ですね。ホームランだけで点を重ねるのは、巨人らしいとも言えますが・・・。

あと気になるのは、途中で代打を出されたスンヨプですね。どこか怪我していなければ良いんですが・・・。

なんせ、上原、パウエル、二岡と主力が怪我で戦線を離脱しているだけに、これでスンヨプまでいなくなったら、昨年の悪夢が蘇りそうです。

まぁ、とりあえず開幕戦を勝利で飾れて良かったです。

巨人│100200000│3
横浜│101000000│1

(勝)内海1勝(S)豊田1S
(負)三浦1敗
(本)高橋(由)1号、李1号、ゴンザレス1号


人気blogランキング
posted by ラッキー at 22:09 | Comment(2) | TrackBack(1) | ジャイアンツ・試合結果

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。