2006年11月22日

小笠原が巨人移籍決定!

FA宣言していた日本ハムの小笠原内野手が、巨人への移籍を決断しました。4年の複数年契約が決め手になったようです。

巨人への移籍は、ほぼ決定的だとは思ってはいましたが、正式に表明されてホッと一安心です。

なんせ、ただでさせ打撃力低下が著しいのに、小久保が抜けた穴を埋められなかったら、さらに攻撃力が低下しますからね〜。

これまでは、実績のある選手がFAで巨人に来ても、なかなか実績どおりの活躍ができないことが多々ありましたが、小笠原には、そんなジンクスもはねのけて、活躍して欲しいものです。

社会人ドラフトも終わり、FAも落ち着き、あとは外国人の補強が終了すれば、ほぼ来季の戦力は固まります。

あとは、キャンプで死に物狂いで練習し、ここ数年の不甲斐ない戦いっぷりから脱却して、来季こそ優勝争いに加わって欲しいものです。

とにかく、小笠原選手の活躍に期待します!

参考記事
小笠原が巨人入り 4年契約に「決めた」(スポーツナビ)

人気blogランキング
posted by ラッキー at 12:39 | Comment(2) | TrackBack(1) | ジャイアンツ情報

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

